haisyabakulohanashi’s blog

歯科について書いていきます。私の失敗体験!高級車が何台買えるの?と突っ込みたくなるくらい20代から歯にお金かかっています。歯で悩んでいる方のお役に立てたらと思い書いています。

インプラント歯周炎に気をつけて

インプラント歯周炎は、インプラントのまわりが痛くなって赤くなります。

カンジタ菌や嫌気菌などが原因でなります。

舌が白い、ピリピリするのはカンジタ菌が繁殖してますね。

ファンキゾンシロップを歯ブラシにつけて、歯や舌を軽く磨きます。
毎食後にぺリオバスターNで歯みがきしたあとにファンキゾンシロップを歯ブラシにつけて磨きますと一週間ほどで治ります。

必ずスポンジがついたフロスで、歯と歯茎の境目を磨きます。
ぺリオバスターやコンクールFを浸して磨くともっといいです。

スポンジがついたフロスもちょっと高いですが、ブルーの箱に入って薬局に売っています。

歯みがきのあとにバイアガイアのロイテリ菌を取り入れていきます。

口内菌が減ったら、すぐにロイテリ菌などのいい菌を取り入れて口内をきれいに保ちます。

インプラントは入れてからが大変です!
歯周病にならないように毎日徹底した歯みがきと菌活が大事ですね。


ぺリオバスターは、歯科医でしか購入できません。

バイアガイアのロイテリ菌は、薬局に売っています。
10粒で1080円ですが、お口の健康には必要なものです。
痛くなってインプラント抜かないといけなくなるとお金もかかります



f:id:haisyabakulohanashi:20180319120944j:plain







f:id:haisyabakulohanashi:20180319120734j:plain