haisyabakulohanashi’s blog

歯科について書いていきます。私の失敗体験!高級車が何台買えるの?と突っ込みたくなるくらい20代から歯にお金かかっています。歯で悩んでいる方のお役に立てたらと思い書いています。

奥歯の激痛おさまる

1ヶ月近く奥歯の激痛で悩まされてましたが、やっと落ち着きほっとしてます。

市内中心部にある
噛み合わせ治療を宣伝している歯科で、治療された根管治療のトラブル
器具が刺さったままにされていたことが原因でした。

治療後も痛みがひかないので何回もいきましたが、様子見てとしか言わず、超音波当てるだけで帰されました。
しかも治療費も払わされ
結局違う歯科にいき治療しなおしてもらうと、中には綿がつまってた!とビックリされ、治療内容を歯科医が電話して聞いてくださることになり電話すると逆ギれされた
責任もってやるから口出すなと


この歯科は、口コミでは皆様良いこと書いてあるのが不思議です。

いまみてくださってる歯科医の先生は、いろいろな本に紹介されているのに口コミは少ない。

私だったら、痛いときにすぐみてほしいので、こんでたら嫌だな
と思って口コミしたくないかな

噛み合わせで、被せてある歯を自費で42万円のいれたばかりの被せものが歯もお財布も痛い結果に
噛み合わせにマウスピースを作り
20万円
全部で62万円も
これ以上被害者が増えないことを祈ります。


電話してくださった先生が退職されて、違う担当がついた。
今度は治療してもらったら痛みがなくなったので良かったと思ったら、その歯科医の治療も雑だった!
痛みがひかないのでまた何回もいきました。
またこの先生も薬入ってるから大丈夫です。
様子見てくださいしか言わない。
しばらくすると痛みに慣れたのか?
数年後に激痛が襲うとは

それから何回か顎がズキンって痛みだした

顎まで痛いんですけどって言うと、薬入っているから大丈夫
しか言わない。

様子見てくださいしか言わない歯科医はダメです。
原因がどこにあるのか?よく観察してくれる歯科医にいかないといけません。



いま通ってる歯科医は、痛みの原因がどこにあるのか?
よく観察してマイクロスコープ使ってみてくれて
3根しかないと思ったが、セメントが隠れている4根が見つかり、3根かと思ったら、4根ありました。ごめんなさいと歯科医から謝られました。

そこを綺麗に掃除してやっと激痛から解放されてやっと夜寝れるようになり嬉しいです。

根管治療を根気よく治療してくださり、本当にありがたい歯科医です。

すぐ近くにあったのに


トラブルを抱えていたときにその歯科はなんとなく気になってました。
気になってたときにすぐ行けば良かった。