haisyabakulohanashi’s blog

歯科について書いていきます。私の失敗体験!高級車が何台買えるの?と突っ込みたくなるくらい20代から歯にお金かかっています。歯で悩んでいる方のお役に立てたらと思い書いています。

性病 口腔内歯茎にも症状がでる

歯がしみると思い浮かぶのが知覚過敏と歯周病

歯がしみたり、食事の度に噛むと痛みを感じるのはストレスたまりますよね

これらを引き起こす原因に性病の菌が関係しているのは知ってますか?

性病大国日本と言われています。

特に女子高生が性病感染率高いそうです。

クラミジアに関しては、感染してから症状が出るまで無症状なのでその間にいろんな人と関係を持つとどんどん感染していきます。
ゴムをつけていても感染します。
キス、オーラルセックスで感染していきます。
口の中、喉の奥にクラミジア菌や淋病、梅毒の菌が付着しているので移るんです。
自分だけは大丈夫と思っていたら、なんだか喉が痛いな、風邪ではないのに咳が続く、熱がでる、タンがでるのは喉に性病の菌が付着してます。
耳鼻科にいっても扁桃腺炎ですねと性病に気づかれないです。
症状が似ているため

口内炎や咳が続く、喉が痛い、熱がでる症状が出てきたら、性病の検査もしましょう。


クラミジアの次に流行っている梅毒の感染者は、平成22年は621人ですが平成27年には2697人と激増しています。

たった5年で約4.3倍になっているのです。

中でも女性は22年は124人ですが、27年には763人と約6.1倍になっています

気づかない間にどんどん感染者が増えてます。

出会い系サイトで不特定多数と関係を持つと感染率が上がります。