haisyabakulohanashi’s blog

歯科について書いていきます。私の失敗体験!高級車が何台買えるの?と突っ込みたくなるくらい20代から歯にお金かかっています。歯で悩んでいる方のお役に立てたらと思い書いています。

歯科衛生士さんに歯茎傷つけられる

一ヶ月に一回歯のクリーニングに行っているのですが、昨日の歯科衛生士さんはハズレでした。


初めて見る優しそうな歯科衛生士さんでしたので、安心して任せれるかなと思ったら、すごく雑でビックリ!


歯間ブラシのときに、歯の隙間に合わせてサイズを変えながらやらなくてはいけないのに全て同じブラシでやるので痛くて血が出ました

痛いですって言うと、ブリッジにしているところからジワーっと血がでるのでしっかり歯間ブラシしてくださいねって


ブリッジにしているところの真ん中は歯茎にピッタリ合うように作ってもらってるから歯間ブラシは無理に入れないでいいって先生に言われたのに無理矢理歯間ブラシいれるから血が出たのに

その後もすごい力でフロスや歯間ブラシをゴシゴシ歯肉切れるくらいいれるから歯茎が傷ついて痛すぎ
頬っぺた側も傷ついて痛い

帰りに次回の予約いつにしますか?と聞かれたので
もう来ませんとお断りして帰ってきました。

患者が選ぶ日本の歯科100選に掲載されている歯科医院
でしたが、患者が選ぶのではなくて歯科医院が30万円支払い掲載してもらっているので気をつけましょう。