haisyabakulohanashi’s blog

歯科について書いていきます。私の失敗体験!高級車が何台買えるの?と突っ込みたくなるくらい20代から歯にお金かかっています。歯で悩んでいる方のお役に立てたらと思い書いています。

症状がわかりにくい性病 梅毒 痛みがなく進行

唇に痛くないできもの
梅毒の症状です。
口内炎がつぶれたような型や唇が腫れてくる

性器にも同じように口内炎つぶれたような型のできものが現れます。

赤い発疹も体にできてきます。

発疹や口内炎つぶれたような型の症状がでたらすぐ病院に行きましょう。
もしかしたら感染したかも?心当たりある日から6週間後に検査しましょう
あまり早くても検査結果でないみたいです。

痛みがなく進行していくので気づきにくい
あるとき消えてなくなったと思っていたら、脳や顔まで破壊されていく恐ろしい性病です