haisyabakulohanashi’s blog

歯科について書いていきます。私の失敗体験!高級車が何台買えるの?と突っ込みたくなるくらい20代から歯にお金かかっています。歯で悩んでいる方のお役に立てたらと思い書いています。

セラミック、インプラントやブリッヂするなら歯周病を治してから

歯を失ったところに入れ歯かインプラント悩みますね。

歯周病が原因で抜かなければいけなくなった場合歯周病を治してからインプラントやブリッヂをしないと大変なことになります。

インプラントは、骨にドリルで穴を開けてチタンを埋め込むので、歯周病カンジダを治してからにしないと後々困った事が起きます。

今まで以上にフロスやデントール、歯間ブラシを使って歯のお手入れをしないと、インプラント周囲炎になります。

カンジダになると舌が真っ白になり歯がしみる、歯茎が痛いなどの症状がでます
歯がしみるので知覚過敏かな?
舌が真っ白だから胃が悪いのかな?と勝手に思い込んで胃薬や知覚過敏用の歯磨き粉を使っても良くなりません。
カンジダには、歯磨きした後にファンキゾンシロップを歯ブラシにつけて歯茎を優しくマッサージするように全体を磨きます。
一週間程で症状が落ち着きます。
ファンキゾンシロップは、しばらく口の中にためて吐き出します
飲み込んでも大丈夫です。
歯科医院で先生が必要であれば処方してくださいますが、カンジダと気づかない歯科医師に当たるともらえません
知覚過敏の薬をぬられて様子を見ましょうと誤診されます。

ネットで購入できます
購入してから冷蔵庫にいれて半年は持ちます。
オレンジ色なので洗面台や服につかないように気をつけましょう
f:id:haisyabakulohanashi:20170806182228j:plain