haisyabakulohanashi’s blog

歯科について書いていきます。私の失敗体験!高級車が何台買えるの?と突っ込みたくなるくらい20代から歯にお金かかっています。歯で悩んでいる方のお役に立てたらと思い書いています。

マウスピース定期的に調整必要!

マウスピース作りっぱなしの歯科医院が多いです。
ひどい歯科医院では、穴があいてしまったマウスピースを見せても調整しない
穴が開いてて使っててと平気で言う
半年たたないと作り直しできないとか
嫌になるから他の歯科医院で作り直してもらう

今通っている歯科医院では、毎回気にして診てくださいます。

今日も調整してくれて、スムーズに動けるようになっております

自分の歯は自分で守らなくちゃ

痛くなってから行くのではなく、予防が大切

寝る前はきちんと歯磨き、歯間ブラシ、フロス、フッ素忘れずに♪


サンスター バトラー CHXペースト 75g