haisyabakulohanashi’s blog

歯科について書いていきます。私の失敗体験!高級車が何台買えるの?と突っ込みたくなるくらい20代から歯にお金かかっています。歯で悩んでいる方のお役に立てたらと思い書いています。

仮歯入れた歯茎から顎にかけて激痛で目が覚めた

歯茎が痛くて目が覚めた
顎まで痛い

以前、歯ぎしりで歯の根っこにヒビが入って激痛だったことを思いだし冷や汗


まさかまたヒビが入ってる?

それともセラミック外すときに先生が手袋しないでされたときに菌が入り込んで腫れたからか?

仮歯いれてくれた先生はヒビが入ってるとは言わなかったから、きっと手袋しないで口の中触ったから菌が入り込んだのだ!院内感染した(涙)


抗生物質飲んで消毒してケイ素をたっぷりつけて様子見てみる 

月曜日に聞いてみよ