haisyabakulohanashi’s blog

歯科について書いていきます。私の失敗体験!高級車が何台買えるの?と突っ込みたくなるくらい20代から歯にお金かかっています。歯で悩んでいる方のお役に立てたらと思い書いています。

インプラント50代以降女性はやらない方がいい?

歯科医院でよく骨粗鬆症のお薬を飲んでいませんか?と質問されることが多いとおもいます。

骨粗鬆症の治療に使用される一部の薬剤,特にビスフォスフォネートというお薬の副作用で顎の骨が腐ってしまう「顎骨壊死」という副作用が報告されているためです。

最近骨粗鬆症に有効とされるビスフォスフォネートは歯科で問題になってきています。

50代でインプラントして、その後ビスフォスフォネート系の薬剤を飲む必要が出てきた時、インプラントはその方にとってとても憂鬱な存在になるでしょう。




おそらくまだこの問題はインプラントを行ってる歯科医師の中にも気づいていない人もいるかもしれません。



ケイ素が体にすごくいいです!積極的にとり骨を強くしましょう!
お肌にも効果あり
スベスベになります。
私も2年飲み続けてます。
歯磨きに数滴たらして磨く
水で薄めて目や肌にスプレーで吹き付けたり、飲み物に入れて続けてます。
本も出てます


医師が臨床する珪素の力


umo plus ウモプラス 水溶性珪素 500ml