haisyabakulohanashi’s blog

歯科について書いていきます。私の失敗体験!高級車が何台買えるの?と突っ込みたくなるくらい20代から歯にお金かかっています。歯で悩んでいる方のお役に立てたらと思い書いています。

矯正終了後に前歯隙間が広がってきた!前歯を閉じる処置をしてもらいました。

矯正認定医師のいるクリニックでは、マウスピースを毎日つけていたら閉じてきますとのことでしたが、閉じてきませんでした。


他のクリニックへ相談したところ「マウスピースでは治りません少し工夫が必要です」


30分ほどの処置をして頂いてきました!
f:id:haisyabakulohanashi:20170723222552j:plain


これで隙間が閉じてくるのを待ちます。


やっぱりセカンドオピニオンは大事です。


処置をして頂いた先生は今まで治療してもらってきた歯科医師とは何か違うと感じていましたら、ドクターズファイル、頼れるドクターに掲載されていました。

やはり腕がいいし、患者さんを大切にしていることがスタッフさんを見ていても思います。

今の治療に疑問を抱いていたり、満足のいく治療が受けられていないのであれば、他の歯科医院でセカンドオピニオンを聴くことをお薦めします。





頼れるドクター 名古屋 vol.1 2017-2018版 ([テキスト])


頼れるドクター 台東・墨田・江東・江戸川 vol.3 2017-2018版 ([テキスト])


頼れるドクター 埼玉 vol.1 2016-2017版 (頼れるドクターシリーズ)


頼れるドクター 武蔵野・多摩・八王子 vol.3 2017-2018版 ([テキスト])




ドクターズ・ファイル―医師20,000人にアンケート! (関東版)


田園都市の頼れるドクター Vol.5 ([テキスト])


田園都市の頼れるドクター Vol.3