haisyabakulohanashi’s blog

歯科について書いていきます。私の失敗体験!高級車が何台買えるの?と突っ込みたくなるくらい20代から歯にお金かかっています。歯で悩んでいる方のお役に立てたらと思い書いています。

セラミック交換・技工士の作る仮歯が高すぎて入れられない!

セラミックを入れてもらった歯科医師に交換をお願いしたら、なかなか外れない!
しかも手袋しないで口の中触ってる
大丈夫か?

めちゃくちゃ時間がかかり顎も痛い
やっと外すことができ、仮歯をいれて終わるとこまできてほっとしたが、仮歯が何回も調整しても高い!
素人の私が見ても高さがありすぎなのがすぐわかる。


「技工士さんに作り直すように言っといて」と歯科助手に伝えると

先生が謝りもせず

「技工士に作り直させるので、仮歯ない状態ですがいいですか?仮歯の費用15000円は次回でいいので」


嫌とは言えず「はい」

と言うしかなく

外したまま帰された

こちらがセラミック外したところ

f:id:haisyabakulohanashi:20170725160500j:plain

セラミック入ってたときに隙間が気になってたとこが黒く汚れてる

仮歯がない状態で三日目

麻酔が切れてから歯茎が腫れてきた!口内炎も出てきて最悪!
ネットで調べると、麻酔注射の時に小さい傷から口の中の菌が入り込んで腫れたり、口内炎ができると書いてあった


奥歯に負担がかかりすぎているみたいで歯が削れてきている!



仮歯がない状態で帰すのはどぉなんでしょ?
他院長に聞いてみましたら、仮歯入れずに帰すのは考えられないと言われました。


仮歯は大事なんです。

このままの状態で嫌だし、セラミック入れたときにちゃんとしたものが入るか心配でしたので、他院長にお願いしました。

一日で仮歯作ってくださるとのこと
本当にありがたいです!
技工士に出すか、自分で作ると言ってた
なんていい先生なんでしょう
普通なら一週間かかるのに

いまから仮歯入れてきます。