haisyabakulohanashi’s blog

歯科について書いていきます。私の失敗体験!高級車が何台買えるの?と突っ込みたくなるくらい20代から歯にお金かかっています。歯で悩んでいる方のお役に立てたらと思い書いています。

矯正治療後の失敗!前歯の隙間が広がる

矯正歯科認定医師のクリニックで3年間治療しました


矯正前がこちら

f:id:haisyabakulohanashi:20170720231520j:plain



f:id:haisyabakulohanashi:20170720230106j:plain



f:id:haisyabakulohanashi:20170720232542j:plain


歯科専用 キシリトール ガム ラミチャック21粒



治療後はこちらです

f:id:haisyabakulohanashi:20170720231612j:plain

前歯の隙間がひどくなってきてます。

ワイヤー外してからすぐに毎日マウスピースを装着

f:id:haisyabakulohanashi:20170720231713j:plain



歯科専売品 キシリトール ガム ボトル タイプ 90粒×12本



毎日マウスピースを装着してましたが、前歯に隙間がでてきて、隙間が広がってきたのです。

すぐに予約して診てマウスピースつけていましたが、「マウスピース毎日つけていたら隙間が閉じてきます」
と言うのです。

毎日つけていたのにひどくなってきてますが?と言っても
「大丈夫です、閉じてきます」しか言わない


納得いかない!

そしてパッとみただけで
調整料に3000円

下の子が通うドクターズファイルに掲載された歯科医院にも相談してみました。

すると思いもしなかった言葉が返ってきたのです。



「マウスピースでは治らないよ」とのこと

矯正認定医の矯正歯科専門のクリニックで治療して、その後マウスピース毎日つけてたら閉じてきますよって言われましたよ?


「これは、マウスピースでは治らないんだ。ちょっと工夫が必要なんだよね」



そうなんですか!あきらめなくて良かった



「長期の休みにやるといいよ」と言われたので、本人になんとかやる気にさせなければと説得して、ようやく「夏休みだったらいいよ」と返事をしてくれたので治療受けてきます。


治療を受けた後がこちら

f:id:haisyabakulohanashi:20170723125539j:plain



麻酔が切れてきて痛がってます。


これで前歯の隙間が閉じてくるのを待つだけ  

経過をまた書きます。