haisyabakulohanashi’s blog

歯科について書いていきます。私の失敗体験!高級車が何台買えるの?と突っ込みたくなるくらい20代から歯にお金かかっています。歯で悩んでいる方のお役に立てたらと思い書いています。

矯正歯科認定医のクリニックで矯正治療

これは息子が8才から10才まで顎を広げる装置の治療を学校認定医の歯科医院で受けた後、治療に納得がいかず歯科矯正認定医のいる歯科医院で撮影したものです。


顎を広げる?
広がったのかよくわかりません

f:id:haisyabakulohanashi:20170720224635j:plain
この時点で40万円以上かかってます。

次のワイヤー治療に入りますね

費用がまた35万円かかるのと、調整料が毎月5000円かかりますとのこと
え?またお金かかるんですか

ちょっと待って
受け付けの対応も悪いし、先生の治療も納得いかない
説明がなさすぎ

どぉしますか?と言われたので
考えてやるなら連絡しますと帰りました。

すぐネットで矯正歯科治療できるクリニック探しましたら、開業したばかりのクリニックがありましたので、早速カウンセリングへ行くことにしました。

優しそうな先生で安心しました。
ちゃんとレントゲンから詳しい画像も撮るって言ってたし、歯科矯正認定医だから安心かも
画像診断は金額が高いが、手のレントゲンも撮って身長が何センチくらいまで伸びるかまで分かるっていうし、金額も27万円毎月の調整料が3000円だったので決めました。


こちらのクリニックで転院して撮った写真がこちら


f:id:haisyabakulohanashi:20170720230106j:plain


f:id:haisyabakulohanashi:20170720225753j:plain

顎を広げる装置治療後です

出っ歯ですね

これが3年後には綺麗になるんです

前歯以外は