haisyabakulohanashi’s blog

歯科について書いていきます。私の失敗体験!高級車が何台買えるの?と突っ込みたくなるくらい20代から歯にお金かかっています。歯で悩んでいる方のお役に立てたらと思い書いています。

30万円のマウスピース根の治療失敗

 

オペラ歌手をしている知人が、マウスピースで顎関節症が良くなってきたとの話を聞いて、私も見てもらいたいと思いその歯科医院を紹介してもらい行くことにしました。

 

 

その歯科医院は、市街地にあって家賃が高そうなビルに入っていました。

 

噛み合わせの治療が得意とのお話をされます。

 

検査をします

両腕を広げて下さい

次に

小さい木の棒を噛んで

片腕に先生が強くのしかかってきます

また反対の腕も同じようにしてきます

小さい木の棒を奥歯で噛ませ、噛み合わせのバランスを見ているのでしょうか?

 

その検査が終わると、顎がずれているのでマウスピースを作成します

費用は30万円

分割でもいいよ

考えてきて?と

 

う~ん

高い

どうしよう

顎がずれてるから肩こりがひどいのかな?と聞くと

そうだよ

腰も痛くなるよ

と言われ

肩こりと顎ずれが治るならマウスピース作りますってその場で返事

型取りすることにしました。

 

後で後悔することも知らずに

 

出来上がりを見たときの感想は、こんなのが口に入るの?でした

 

こちらがマウスピースです。

 

 

 

分厚くて、硬いマウスピース

これが30万?

本当にこれで顎ずれ治るの?

 

 

f:id:haisyabakulohanashi:20170720173136j:plain

セメントみたいなもので調整していました

数年経っても良くなったのかわかりません

 

 

 

そして、この歯科医院で根の治療をしたら失敗されました

 

セラミック外して根の治療は、適当

 

スケーラーで歯の周りとなかを掃除するだけでしたので、中の膿はとりきれず、歯茎の痛みが続いていましたので何回も先生に痛いですと言っても、外して見るわけでもなく、歯と歯茎の間を掃除するだけ

 

これで様子見てと痛み止めを渡されただけでした。

 

まだ痛いというのに仮歯が合わないのかも ?セラミックを入れたら落ち着くと思うよ

と言い痛いのにセラミックを被せ、お金を早く支払してほしいというのです

結局この歯科医院にはマウスピースとセラミックで60万以上支払ました。

不審に思い転院

 

この歯科で貰った本が「歯周病は薬で治る」

歯周病は薬で治る!! ―90%以上の有効率!

 

 

 

ほんとにいい加減な歯科医院に当たってしまいました

気を付けてください

 

 

転院先のレントゲンにはまだ膿が溜まっていましたのでまた根の治療を開始しなくてはいけません

どんな治療をしたのか?カルテを見たいと電話で聞いて下さることになったのですが、電話先で相手の先生が逆切れして怒鳴ってます

もうビックリです!

先生もあきれて電話を切りました

根の治療をするためにつけたばかりのセラミック外してやり直しです

 

セラミックは本当にお金がかかります

 

できるだけしないほうがいいです

 

 

下の広告から細菌を殺菌するお薬のクラビットなどを買えます。細菌が原因のいろいろな病気に用います。