haisyabakulohanashi’s blog

歯科について書いていきます。私の失敗体験!高級車が何台買えるの?と突っ込みたくなるくらい20代から歯にお金かかっています。歯で悩んでいる方のお役に立てたらと思い書いています。

手袋つけずに治療する歯科医師ってどぉなの?

歯科医師によって違いますが、手袋つけずに治療する歯科医師に当たってしまいました


セラミック外すときに素手でさわってた! 
f:id:haisyabakulohanashi:20170720093425j:plain

感染予防に使われる手袋なのに

素手でさわってるとはどぉいうこと?

感染する心配とか考えないのかしら?

私の治療が終わってからすぐに手洗いしてたけど、手洗いだけで本当に大丈夫なのかな?

歯科助手もバキュームしたあと、手袋したまま引き出しを明け閉めするし

器具をきちんと滅菌消毒してるが、手袋したまま引き出しを明け閉めしたり、ライト触ったりするのは菌をあちこちにつけているとしか思えないのは私だけかな?


治療の時に歯にライトを当てたあと除菌せずに次の患者に使われて、肺炎を起こし亡くなった患者さんもいるってネットでみました。

目に見えないから本当にこわい

歯科医院は
空気も除菌してほしいわ