haisyabakulohanashi’s blog

歯科について書いていきます。私の失敗体験!高級車が何台買えるの?と突っ込みたくなるくらい20代から歯にお金かかっています。歯で悩んでいる方のお役に立てたらと思い書いています。

セラミック交換 仮歯が高すぎて作り直し 歯抜け状態!

17年前くらい前、下の歯にセラミックでブリッヂにしましたが、年齢と共に衰えて歯茎が下がり、セラミック隙間が何年も前から気になってましたので、信頼できる先生に隙間が気になるから取り替えたいと相談したところ、「まだいいよ」とのお返事


えー
被せものと歯茎の間に隙間が出来たら虫歯菌やら歯周病菌が入り込んで大変じゃないの?


外すのが面倒くさいんだなぁ

時間がかかるし、大変だからやりたがらない


他の歯科医院に聞いてみよ♪

インプラント治療した歯科医院に毎月歯のクリーニングで行ってるからその時にお願いしました。




麻酔打ってから、セラミック外します

ドリルで削ってすごい音!
ミシミシ
いってる

歯を押さえつけて苦しいわ

歯茎が痛い!押さえつけすぎ


早く終わんないかな

恐怖の時間です


なかなか取れないようで

苦戦してました


やっと外れた!


あとは、仮歯をいれるだけ

良かった♪

もう終わるんだね

と思ったら



仮歯が高すぎる

高いです

ちょっと外して削りますね

またはめます

まだ高いです

また外しますね

何回も同じやり取り

先生がボソッと

これ高すぎてダメだ

すみません、作り直しします
 
一週間歯がない状態です

仮歯作り直しますから、一週間後に来てください

とのこと


えー?

一週間も歯抜け状態で?



仕方ない

諦めた


この歯科医院の技工士さんがちょっと信用できないんで心配でした

やはり心配的中!

                                 
仮歯の時点でもう失敗!


この歯科医院は、歯科100撰に載っていますが、何を基準に載せるのでしょう?
技工士さんの腕が悪くて残念でなりません



前回もそうでした
セラミックの歯もでこぼこがなく、平らにされたままでした
今回は平らにしないでほしいと願いましたが、技工士さんに相談してみますって言ってたけど

どぉなるかな

不安です