haisyabakulohanashi’s blog

歯科について書いていきます。私の失敗体験!高級車が何台買えるの?と突っ込みたくなるくらい20代から歯にお金かかっています。歯で悩んでいる方のお役に立てたらと思い書いています。

暴言・暴力迷惑行為は禁止します。ポスター・なぜ歯科に?

近年一部の患者様による職員に対する暴言・暴力、迷惑行為が問題になっているため 理不尽な要求、暴言・暴力により、精神的に追い込まれて退職していくケースもあるそうです。 暴言・暴力迷惑行為は禁止します。 このようなポスターが貼ってある病院・歯科医院は、患者さんと何かしらのトラブルがあったと思います。 私自身も過去にトラブルがありました。   奥歯が虫歯になり、同意なしに何の説明もないまま抜かれてしまったのです。 一本だけではなく、二本も ショックを受けて歯科に行くのをやめて、ネットで見て良さそうな歯科に行くことにしました。 転院した歯科で、まだ若いから入れ歯よりもインプラントがいいのではないか? 手前味噌ですが、今まで患者さんからクレームはないです。 安心してくださいと言ってくださり悩みましたが、手術をうけることにしました。 本当にインプラントにしてよかったのか? 今もトラブルが多く悩み続けています。 私のように、同意もなしに歯を抜かれた方や銀歯でなくセラミックを勝手に作られて、何十万の請求をされたかたもいるのではないでしょうか? 2017年1月20日、岐阜市にある歯科医院で50歳の院長が患者に刃物で刺され死亡する事件が起きました

なぜ刺されなければいけなかったのでしょう

 

犯行に及んだ理由とは?

 

58歳の容疑者

渕野歯科の患者

ずばり治療に対する不満です。

手紙もポストに投函

犯行前にも警察署でも治療への不満をもらしていたそうです。

 

犯行動機

 

歯槽膿漏の治療で歯を抜かれたことに不満を持っていたとのこと

手紙もポストに投函したり、警察に相談しているうちにどんどん怒りがおさまらなくなってきたのでしょうか

 

このような事件が起きないようにしてほしです。

自分の歯は自分で守る

 

子供たちには歯で悩んでほしくないので、定期健診と歯磨きはしっかり行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Grocia デンタルマウスピース 取扱説明書付 1個入り G-008 (クリアブルー)

 

 

 

 

ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤 48錠