haisyabakulohanashi’s blog

歯科について書いていきます。私の失敗体験!高級車が何台買えるの?と突っ込みたくなるくらい20代から歯にお金かかっています。歯で悩んでいる方のお役に立てたらと思い書いています。

日本の選ぶ歯科100選はお金を払えば載せれる

お口のトラブルで歯科医院を探すときに何を基準に選びますか?

歯周病に力をいれているところ、矯正専門クリニック、見た目綺麗そうだし、ホームページを見るといいことかいてあるクリニック
など
選ぶ基準はそれぞれあると思います。

ネットで検索していたら、日本の選ぶ歯科100選とありました。

それを見ていると、最新設備があってきちんと治療をしてくれそう、クリニックも綺麗そうという理由で予約していくことに

最初は良かったですが、治療を失敗して担当者がコロコロ変わったり、歯軋りで歯がかけたときに、高いジルコニアをすすめてきたりして失敗しました。
なんで歯がかけたんですかね?
と聞いたら
わからないと言われました。
しかも、自分のみている患者さん4人もなんでかわかないけど、前歯がかけてきていると言うのです。
噛み合わせはみてないです。
だんだん不安になりました。

セラミックやジルコニアをいれたら何年後にはまた変えないといけません
一本11万円
ジルコニアはもう少し高かったです。


ネットで書いていた歯科医院の先生が書いていた記事によると、日本の選ぶ100選に30万円で掲載しませんか?ときたそうです。
お金を払えば載せれるってどぉなんでしょ

本当に歯科医院選びは慎重にしなければいけません。

それと、自分の歯を守るのは自分です。
悪くなってから歯科医院に行くのではなく、悪くならないように、歯磨きを丁寧にする、歯間ブラシをする、次亜塩素酸水などでうがいしてケアをしっかりしましょう。