haisyabakulohanashi’s blog

歯科について書いていきます。私の失敗体験!高級車が何台買えるの?と突っ込みたくなるくらい20代から歯にお金かかっています。歯で悩んでいる方のお役に立てたらと思い書いています。

歯医院へ行ってきました

今日は歯のクリーニングして、除菌をしてきました。
3DS除菌
自費診療でしたので
マウスピース作るのに3万円ちょっと
高いです
次回からは、一回15000円それを
6回分購入すると
3万円ちょっとだそうです。
それにしても高過ぎ
歯科医院によって値段はバラバラですが、保険診療の歯科医もあるそうです。


マウスピースはあるので、薬用液を購入したら除菌できますから、あとは自宅でやっていきます

市販のもので
ステマSP-1
メディカルガーグル
ジェルコート

歯科医院で買えるもの
ぺリオフィール、メデス、ぺリオバクター
どれかを
マウスピースにいれて5分除菌できます。

自分の歯は自分で守らないといけません
悪くなる前にきちんとケアしていきましょう♪

上顎、下顎のマウスピース作って、薬用液をいれ5分じっとします
5分たってから軽くすすぎます

以前は、歯茎がジンジンしてましたが、毎日自宅で除菌しているおかげでジンジンがなかったです。

歯科医院の提携している駐車場で、管理人さんに声をかけられました。
そこの歯科医院どぉ?と聞かれましたので、歯のクリーニングと除菌だけで定期的に通っています。
治療は違う医院でしてますと言うと

管理人さんは、歯医者さんでめちゃくちゃにされちゃって
大変だったわ
とのことでした

ひどくならないように
除菌して清潔に保ちましょう♪