haisyabakulohanashi’s blog

歯科について書いていきます。私の失敗体験!高級車が何台買えるの?と突っ込みたくなるくらい20代から歯にお金かかっています。歯で悩んでいる方のお役に立てたらと思い書いています。

ストレス はぎしりで、歯が割れる

朝起きたら歯が痛い!
左下の歯が痛い
何か、顎の骨まで痛い

あわてて歯科に電話してみたら、すぐ見てくださるとのこと
ありがたいです
先生が何人もいる歯科医院です



レントゲン撮り、口の中をみてもらうと、ヒビが入っているそうで、抜歯するしかないねと
一言
(;´д`)

嫌だ!
帰ります
痛み止めだけもらい帰りました

他の歯医者さんへ相談にいくと
抜かずに治してくださいました
いい先生で良かったです
予約の患者さんと間にいれて頂き、次の患者さんがきたら治療途中で待ち合席で待ちます
治療終了まで3時間かけてくださいました
ありがとうございます。

最初の歯科医では、前歯がかけたときに聞いてみました
なんで歯がかけるのですか?
すると、
僕が診てる患者さん4人も前歯がかけてくるんだよね、なんでかわからないと言ってました。
歯科医なのにわからないと?
噛み合わせとか診ないのかな?
前歯がかけたって
はぎしりを疑わないのかな?
いままで歯科にいっぱい通いましたが、マウスピース作ったほうがいいよと一度も言われたことがなかったのですが、家族がはぎしりすごいよ!
歯医者で何も言われない?というのでマウスピース作ってもらうことにしました。

自分の身は自分でまもらなくてはいけません。